2018年度 夏休みラジオ体操

今年も始まりました。

夏休み。そしてラジオ体操!今年で6年目になります。毎日HP更新してご報告しまーす。

初日23日の暦は大暑。1年で一番暑い日です。その通り、朝6時で約30度!です。

初日は約80人と例年より少なめ。先日までの盆踊りなど祭ラッシュと猛暑で子どもも大人もヘトヘトなのでしょう。

7月31日までの平日7日間。雨天は体育館で。頑張って開催します!最終日は特製ラジオ体操バッジとスーパーボールくじを配布します。

・初日:7月23日 晴れ

・2日目:曇り

さあ2日目!今日は曇りでここ最近では一番涼しい!

今日は約100人超が集まってくれました。壇上での模範演技を何人かに打診しましたが、みなさん恥ずかしがり屋さんでNG。

最終日までに誰か立ってくれるようになると良いなあ…(^。^)

・3日目:曇り

今朝は28度。ちょっと湿度高めのしっとり、いやどちらかと言うとネットリしたお天気。

起きづらいのか、みなさんの出足は遅め。開始ギリギリに来る感じです。

とは言え今日も100人以上に参加いただきました。今日から参加の方もチラホラ。スタンプ4つにまだ間に合います。頑張って参加してね、と声掛けします。

今日からスタッフの皆さんにラバッジ配布して装着アピールをお願いしました。

・4日目:薄曇り

今朝はめっちゃ涼しい。湿度も高くなく、快適な朝。気持ちいいです。

さて、今日入れて最後まで残すところ4回。今日から参加の子どもたちがラバッジ貰うには皆勤しないとです。頑張って早起きしてね。

今日は更に参加者増えて130人くらい。模範演技をやってくれる子も出てきました。壇上ではないけど。

明日で一区切り。台風が足を早めないように祈ります。

来週からはいよいよ秘密兵器のレ○ジャーを投入予定(゚∀゚)

・5日目:晴れ、やや曇り

昨日より少し暑いですが、過ごしやすい朝です。

セミたちも地上に出て羽化しています。子どもたちと抜け殻と穴を探してラジオ体操開始を待ちます。

今日も130人くらいのご参加でした。来週から旅行などで来られない子が数人いたので、その子たちには本日ラジオ体操バッジを進呈しました。

土日はお休み。来週月、火曜の2日でおしまい。来週も頑張ろ〜!

所々にポツポツ空いてるのがセミの出てきた穴かと。

・6日目:晴れ時々曇り

いよいよラス前。土日の遊び疲れか、参加者は少し減って110人くらい。

今日はレンジャー参加予定でしたが、まさかのレンジャー寝坊でお流れ。最終日は来て欲しいなあ〜( T_T)

さあ、明日は最終日。ラジオ体操バッジとスーパーボールくじの配布があります。大仕事です。大人のみなさんご協力よろしくお願いいたします。

・7日目 最終日:晴れ時々曇り

いよいよ最終日!湿度98%でかなり体感温度不快指数高し。

でもそんな中、来てくれました!

伝説の徳丸レンジャーからピンクとイエローです。他のメンバーはお寝坊さんかな?

楽しく模範演技を披露してくれました。ピンクのテンションの高さに、子どもたちチョット引きつつも興味深々(¬_¬)

最終日は約130人の参加。丸山校長先生にもご参加頂きました!

体操後はスタンプカードと引き換えに、ラバッジとスーパーボールくじを貰います。

くじとボールの交換は毎度レンジャーのお仕事。子どもたち大喜びです。

7日間ご協力頂いたみなさま、参加してくれた子どもたち、保護者と地域のみなさま、そして徳丸レンジャーのお二人、ありがとうございました。

来年も開催しましょうね!

こが ようた について

徳丸小に4人の子どもをすべて託して16年目。 最後のひとり三女が2021年時点で6年生。いよいよ今年で卒業です。
カテゴリー: 活動 パーマリンク