2022年5月21日 第一回学校公開サポートと徳父パンフレット配布!

2022年度最初の学校公開!今年度は最初から開催できて良かった!

まずは朝イチの登校サポート!子どもたちと「おはようございます!」と元気に挨拶を交わします。当方OBとなりサポート回数減らしてましたが、顔見知りの子どもたちと「久しぶり〜」と会話しながらサポート。子どもたちも覚えててくれてます。元気もらえます。楽しいです〜

今年度から着任された稲木校長先生も正門前で子どもたちと大きな声で挨拶交わされてます!負けずにこちらも元気に挨拶!( ^ω^ )

登校中はお天気もちましたが、公開開始から結構な雨が降り始める生憎のお天気。しかし保護者の皆さんはたくさん来校されました。感染防止対策もしっかり常態化しています。

今年度から現役保護者の新会長体制となり、新たに会のパンフレットを作成して配布し、協力いただけるお父さんお母さんを新しく募ろう!と計画しました。ということで本日配布と相成りました次第。パンフは新会長の力作です!

無事学校公開終了し、約250部のパンフレットを受け取っていただきました。後日学校から家庭数配布も行う予定です。

で、早速パンフレットの効果!当ホームページの閲覧も増え、新たなお父さん参加も始まりました。ありがたしありがたし。

ウィズコロナが本格化するこれからの時代。これにに合わせ、子どもたちのため、工夫してできる限り活動を再開していきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

パンフは三つ折り
今年こそラジオ体操とサスケを再開したいなあ〜
ウィズコロナの時代。安全に、工夫して。地域のお祭り参加も再開できたら良いなあ〜
学校支援地域本部と板橋コミュニティスクールについてもご紹介。

記:前代表古賀

こが ようた について

徳丸小に4人の子どもをすべて託して16年目。 最後のひとり三女が2021年時点で6年生。いよいよ今年で卒業です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク