2020年夏休み子どもラジオ体操 オンライン!

今年のラジオ体操は、コロナ禍の影響で、開催を断念せざるを得なくなりました。

しかし、何とか違う形でも開催できないか?との会員皆さんの熱い想いを受け、ラジオ体操動画を作成し、youtube配信して子ども達にオンラインでラジオ体操を楽しんでもらおう!という企画となりました。

お知らせポスター2020

そして今年は徳父会10年目の節目の年。10周年特製のラバッジを生徒全員に配布して記念にしてもらおう!

加えてコロナ禍収束の記念もバッジに込めよう!ということで特製ラバッジも作成しました。夏休み明けの2学期から、たくさんの子ども達の校帽にこのバッジがキラリ!と光っていました。

10周年記念ラバッジ コロナ禍収束祈願 

動画は、小学校に会員が集まって撮影したもの、PTA会長が自撮りした動画、お母さん会員がピンクレンジャーに扮して自撮りした動画、をまとめて編集して作成。YoutubeにUPして公開しました。

https://youtu.be/phLNEu9OfMU

果たして来年2021年は無事開催できるか。遅ればせながら2021年5月に記事をUPしている現在も緊急事態宣言発令中。。。何とか安全に開催する方法を検討したい。

こが ようた について

徳丸小に4人の子どもをすべて託して16年目。 最後のひとり三女が2021年時点で6年生。いよいよ今年で卒業です。
カテゴリー: 活動 パーマリンク